会社情報

NTTデータグループの一員として、お客様の業務改善を実現し、“価値ある進化”を提供しています。

社長挨拶

社長挨拶

代表取締役社長からみなさまへのメッセージをご紹介いたします。

採用情報

当社は、積水化学グループの多様なビジネスに深く関わることで培った経験やノウハウを活かして真のユーザーニーズを導き出し、さらに、NTTデータグループの技術やリソースを最大限に活用して、情報化戦略企画から運用までをトータルにサポートする“お客様本位の価値あるソリューション”を提供しています。

次世代認定マーク「くるみん」を取得しました

お知らせ

2014年10月3日

(株)NTTデータセキスイシステムズは、2014年7月31日付で厚生労働省大阪労働局より次世代育成支援対策推進法(※)第13条に基づく基準適合一般事業主に認定され、次世代認定マーク「くるみん」を取得しました。

「くるみん」マークは企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための行動計画を策定し、その行動計画に定めた目標を達成するなどの一定の要件を満たした場合に取得することができるものです。
当社では、仕事と育児の両立支援のための規程の整備、ノー残業デーや有給取得キャンペーンの実施等によるワークライフバランスへの取組み等を含めた行動計画を策定・実施し、目標を達成したことが認められ、今回の取得に至りました。
今後も、更なるワークライフバランスの向上に努め、より働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいきます。

※「次世代育成支援対策推進法」とは
次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備を行う「次世代育成支援対策」を進めるため、国や地方公共団体による取組だけでなく、101人以上の労働者を雇用する事業主は、「一般事業主行動計画」を策定し、速やかに届け出なければならないとしているもの。

次世代認定マーク「くるみん」