営業奮闘記の最近のブログ記事

NTTデータセキスイシステムズのコマタです。

タイトルは、【1人対6万人の戦い】です。
それでは、Vol.5の始まり~始まり~。

お客様先で、お客様のニーズに合わせてデモをする。
躊躇こそなくなったものの、
これだけで既にお腹一杯のコマタです。

NTTデータセキスイシステムズのコマタです。

タイトルは、【鳴らない!コマタの携帯電話】です。
それでは、Vol.4の始まり~始まり~。

まずは、一人で行って、一人で帰ってくること。

7月中旬。ドキドキの一人デモデビューから、
無事独り立ちを果たしたコマタですが、
まだ、営業としての始めの1歩に過ぎません。

NTTデータセキスイシステムズのコマタです。

タイトルは、【独り立ち、カツ(且つ)一期一会。】です。
それでは、Vol.3の始まり~始まり~。

「もう無理です。」
「お前、ここで諦めるのか?」

「でも、もう自信がないんです。」
「まだ始まったばかりだぞ。もうちょっとふんばれよ。」

NTTデータセキスイシステムズのコマタです。

今回は外回りだけが、営業の仕事ではないということを書きたいと思います。

それでは、Vol.2の始まり~始まり~。

新シリーズ開幕です!
現在、営業配属も少しずつ慣れ始め、
快決!シフト君と共に東日本を駆けずり回っています
営業担当のコマタです。

人生初の営業、汗と涙、そしてネタと笑顔の奮闘記を
ついでに過去を振り返りながら書き上げます。

それでは、Vol.1の始まり~始まり~。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち営業奮闘記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは勉強会便りです。

次のカテゴリは技術継承の現場です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。