特別企画の最近のブログ記事

弊社社長インタビューの記事も3本目となりました。今回で社長編のインタビューの記事は最後ということで質問の方も「NDiSに欲しい人材」といった会社的なことから、「落ち込んだ時の立ち直り方」といった素朴な疑問までバリエーション豊かにとりそろえて聞いてみました。
それではどうぞ!

今回はNDiSの社長になられた今感じる仕事に対するやりがいや苦労について、熱く語っていただきました。

若手社員にとって、ベテランを見て「どうしたらあんな風になれるんだろう」
「なにを勉強するとああいう仕事ができるんだろう」などの疑問を持つことも多いでしょう。

そこで、NDiS Techでは実際にベテランにそのような質問をぶつけてみることにしました。
どうせお話を伺うならトップが良いだろう、と今回は弊社社長へのインタビューです。
まずはウォームアップとして本の思い出話から。

前回にひきつづき座談会をお届けします。お気楽な気持ちでお読みいただければと。
今回は2008年の事件について。
社内アンケート「この業界でメシを食うための5冊(プログラマ編)、(ビジネス編)」、「あなたが考える、今年の大きなニュース」について発表してまいりましたが、その中身について、そのへんに転がっていた技術者を2,3捕まえて座談会形式で語り合った内容をお届けします。

さて社内アンケートまとめ、「あなたが考える、今年の大きなニュース」です。 こちらはダイジェストでお送りしましょう。
引き続き「この業界でメシを食うための5冊」アンケート結果、ビジネス編です。プロジェクト管理からビジネス書、一般書籍までをまとめました。
先日社内に向けてアンケートを行いました。今回のお題は
  • この業界でメシを食うための5冊
  • あなたが考える、今年の大きなニュース
まずは「この業界でメシを…」プログラマ編をご紹介します。これさえ読めばメシを食えるようになる!…かな? 業界というよりただ弊社の、あるいは各自の個人的な回顧録「こんな本を読んで仕事をしてきました」という側面もなきにしもあらずですが、ともあれなにかのご参考になりましたら幸いです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち特別企画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは技術継承の現場です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

特別企画: 月別アーカイブ